· 

叶えたいものがある

ジムサヤーム オーナーの藤原です。

 

昔はアメブロで思いの丈を綴るだけで沢山の人に文章を読んでもらえたのに

SNSの普及、それに適応していくにつれ、あちこちに文章を書くようになりました。

 

そのおかげで沢山の出会いがあり今に繋がっているのですが

お客様や未来のお客様以外の、不特定多数の人の目に触れる機会も増え

どこに核になることを書けば良いのか、たまに迷ったりしています。

 

というのも、私の主張は時に誰かを誰かを傷つけてしまう可能性をはらんでいて

決してむやみに人を傷つけたり自信を失わせたりしたいわけではないんです。

 

でも本当に思っていることほど、そうなっていく気がして

柄にもなく不安になったりしています。

上の画像(オレンジ)は主にTwitterや各種ツールのアイコンとして使用しています。

 

そしてこの画像(紫)は“セラピストの鬼軍曹”としての活動用のアイコンです。

 

スクールを本格的にするようになってから

この“鬼軍曹”というワードが一番しっくりきています。

 

癒しとは真反対の印象ですね(笑)

 

きっと正面切って“鬼軍曹です!”なんていう癒し屋さんは

日本全国探してもごく少数でしょう。

この令和の時代に、時代と逆行するやり方ですし、ね。

 

私には明確に叶えたいことがあります。

セラピスト2年目くらいの頃からずっと思っています。

 

でもごく僅かな人にしか話していません。

 

店舗展開でも会社設立でもありません。

指導だけにして施術から引退する、でもありません。

 

今私が取り組んでいることの先に叶うかどうかも不確実ですが

着実に進んではいる、と信じる。ぐらいの感じです。

 

そのためにまずは自分が一流のセラピストになること。

 

というわけで10年以上技術を磨き続けています。

 

やっとこのHPの中でのブログ機能を使うことにも慣れてきたので

ここでこっそり色々と綴っていきたいと思います。

(続けばいいけど)

 

SNSでは決して嘘をついているわけではないし

伝えたいことを伝えてはいますが100%ではありません。

 

炎上しないように、とか

公開処刑されないように、とかを考えて

少し引き算して書いている。といった感じですね。

 

ありがたいことに

SNSは自分で思っているより結構沢山の人に認知されてきたので

癒し産業に人生を賭けた者としての本音の部分は

ここでお話しできればと思います。

 

体を痛めてしまったセラピストさんや

今後セラピストになりたい!と思う人の目に止まれば…いいな!!