· 

セラピストを目指したい方へ

ジムサヤームが応援します!

コロナ禍になり、生活が一変しましたね。

働き方や生き方について考え直した方も多くいらっしゃると思います。

 

セラピストの世界では

勤務形態によっては収入が激減したセラピストさんがいたり

セラピストとしての活動と並行して他業種のアルバイトを始めた方もいます。

 

一方、これまでサロン勤務をされていたセラピストさんたちの独立ラッシュだったり

他業種だった方が心機一転セラピストになり開業された方も多いです。

 

何が言いたいかというと

一概に「不況だからセラピスト業は難しい」というわけでもないし

「独立開業のチャンスだ!」と言いきれてしまうものでもありません。

 

【全ては自分次第】です。

 

 

セラピスト戦国時代ではありますが

今に始まったことではありません。

 

全国的にどういう状況なのか、SNSを中心に観察していますが

結局、実力のあるセラピストさんや発信を頑張っているセラピストさんが生き残っているだけだと感じます。

 

 

常に入れ替わりの激しい業界なので

これから参入する人にも十分チャンスはあります♬

 

 

 

リラクゼーション業界の中でジムサヤームが何をできるのか考えました。

 

私はセラピストを沢山雇用し店舗展開するのが開業当初の夢でしたが

どうやらそういうことに適性があるタイプではなかったようです(笑)

沢山失敗してきました😅

 

 

今後のジムサヤームは

少数精鋭で営業(あと2名は欲しい!)

独立志望の方の踏み台としてふさわしい場所になる

が目下の目標です。

 

 

 

今後はさらに“個の時代”が顕著になるはず。

“お店につく”より“セラピストにつく”お客様がもっと増えます。

 

個々の発信力と総合力が問われる時代になってきているので

ジムサヤームはそういう人材を育成していきたいです。

 

いつか自分名義で活動をする時に役立つことも

ジムサヤームでのお仕事を通して学んでいただきたいです。

 

「出勤すれば順番が回ってきたお客様を担当してとりあえず稼げる」

という人はごめんなさい。

ジムサヤームには不向きです。チェーン店へ行かれる方が良いです。

 

 

 

・タイ古式マッサージ(ベーシック&プロフェッショナル)

または

・タイ式オイルマッサージ

を受講された方は、研修生(スタッフ候補生)として

まずはセラピストの基礎を実践形式で学べます。

 

※資格取得講座の特典ではありません。条件あり

 

技術を身につけたその先に、リラクゼーションサービスを提供するプロになりたい方は

ぜひご相談ください。